今日心に残ったことマトメ

イラスト描くのと散歩と本を読むのが大好きです。

ボードゲームも好きだよ。
今はイッツぁワンダフルワールドが大好き。
もうすぐ拡張だー!!

のんびりとした楽しい絵が描けるといいな。

光と動物たちと No.71

今日の作品はこちらです。
まずは下書きから。
♪ヽ(*゚∀゚)ノ★


寂しい下絵ですが、
これから葉っぱをたくさん描いていきます。


つい最近まで樹を描いても
「大きな△に、棒をつけただけじゃんッ」
っていう樹しか描けなかったんですよね。


何度挑戦しても駄目で、悔しかったな。
ヾ(。>﹏<。)ノ


でも、毎日、会社を歩いていくときに
道路沿いに生えている樹を観察すると
「ああ、樹の幹っていろんな方向にのびてるんだな」
「葉っぱって、できるだけ太陽の光を受けやすいように
 生えてるんだな」
「葉っぱの色も、太陽の当たりやすい場所と
 日陰の場所で違うんだな」
って今まで
気づかなかったことが少しずつ分かってきたんですよ。


それが結構、嬉しくて。


で、
「分かってくると、さっそく描いてみたい!!」
となるじゃないですか。


描いてもどこかしっくりしなくて、
また観察しての繰り返しでちょっとずつ自信をつけてます。


まだまだの自分ですが、
最後まで、おつきあいいただけますと感激です。


この応援ボタンを押してくれたら、本当にとっても嬉しい!!
↓↓↓↓↓僕にポイントが入って、今日描いたイラストランキングに飛びます。