今日心に残ったことマトメ

イラスト描くのと散歩と本を読むのが大好きです。

ボードゲームも好きだよ。
今はイッツぁワンダフルワールドが大好き。
もうすぐ拡張だー!!

のんびりとした楽しい絵が描けるといいな。

No.194:片翼の女の子を祝福する小鳥たち

今日はスズメをとちゅうまで描きました。
(●´∀`●)


スズメも小さくて可愛い鳥さんですよね。
たくさんのスズメがピョンピョンとはねる姿は
とても微笑ましいです。


スズメの親と子供の見分け方ですが、
くちばしを見ると分かります。
黒いくちばしは親スズメ、
黄色いくちばしは飛べるようになったばかりのスズメです。


この絵のくちばしはみんな黄色いから
若いスズメになりますね。
絵的には黄色いほうが見栄えが良いというのもありますが・・・。


僕は鳥も写真通りに描こうと思ってなくて、
どう描いたら楽しいかなって、それだけを考えて描いてるんですよ。
だから羽は輝やくような明るい色で描きたいし、
目もクリクリっと描いちゃいます。


見た人にも良い感じで伝わればいいんですが・・・。


でも見る人のことを意識しすぎると、
描くのがつまらなくなっちゃうんですよね。
なぜなんだろう?


今回も最後まで楽しんで丁寧に描こうと思います。


この応援ボタンを押してくれたら、本当にとっても嬉しい!!
↓↓↓↓↓僕にポイントが入って、今日描いたイラストランキングに飛びます。